写メ日記詳細

制服のマネキン?Blog

さなです?

昨日も女子高生、させていただきました!!
ゴールデンウィークで大学生をお休みさせていただいてる間、私は高校生をしてるという、、
合法JKですよ!??
女子高生さなにぜひお会いしに来てください!

制服を着る度に思い出すのが、私は乃木坂が好きなので、乃木坂46さんの「制服のマネキン」っていう曲です。
ぜひ全部聞いてほしいのですが、その中でも好きな歌詞が、
「恋をするのはいけないことか?君の気持ちはわかってる。感情を隠したら制服を着たマネキンだ。」
というのと、
「どんな自分を守ってるのか?僕は本気で好きなんだ。その意思はどこにある?制服を着たマネキンよ。」
という歌詞です。
私は、人に嫌われることを恐れたり、ルールから外れるのが怖くて、自分が本当にしたいことがあっても、それが世間的にあまり良いふうに思われないことだったら、その感情をなかったことにしてしまったり、好きなものがあっても、人から理解されにくいことなら好きじゃないふりをしてしまったり、本当の感情を隠してしまうことが多かったので、この歌詞を見た時、私はいつの間にか自分の意思なんてなくなって、感情は持つものじゃなくて隠すものになっていたということに気づかされました。それでは、私が私である意味がなくなってしまう。私でなくて、ただの制服を着たマネキンだ。私が私であるためには、意思も感情も自分のものにして、好きなものを好きと言えるようにならなくてはいけない。

だから、感情や心を隠してしまわぬように、制服を脱ぎ捨てて、みなさんに心をさらけ出せたらと思います!
ただ、1人では今まで制服で覆ってきた心を見せるのを躊躇してしまいそうになるかもしれません。その時はみなさんが私の制服を脱がしてくれませんか??

みなさんになら、裸の心を見せられる気がします?
あ、それ違う曲でしたね笑

私は制服を着たマネキンではなく、みなさんの前では、制服を脱ぎ捨てて、心を見せられる「さな」なので、そんな私の心をみなさんには見て欲しいです?